てれびだいすき

140字ではおさまらなかったつぶやきを吐き出すところ

「Untitled」ライブの衣装レポ

レポって言っても円盤みてのただの感想なんですが笑

アイドルのお衣装って一昔前はグループ全員お揃いで生地もあんまり良くなさそうなイメージだったんですが、最近は違いますね。
AKBグループとかもそうだけどあんなに大所帯なのに色味とテンション合わせてデザイン違いって言うのが最近のトレンドみたい。

嵐さんだってデビューはみんなお揃いのスケスケ衣装だったのに今ではプライベートで着ても全然恥ずかしくないファッションに。

お洋服のことは全然専門ではないのですが、嵐さんのお衣装があまりにも素敵なので円盤発信ではありますがレポしてみます。

 

 

 

□Green Light〜Happiness
【ベース】上:赤と黒のコンビ 下:赤パンツ(横に黒ライン)全員同デザイン、くつ下は赤

f:id:susu33224:20200511124455j:plain

お山が長袖で風っ子が半袖なのがイイ…非常にイイ…(性癖)
シンプルイズベストが大正解のお衣装。赤と黒っていう静と動を感じる配色が天才。
ちょっと前のオープニング衣装ってはっきり言ってやりすぎでしたよねww
このゴテゴテのド派手がTHEオープニング衣装じゃあ!どや!っていう気概をひしひし感じてたんですがここに来て最高なお衣装についに到達したんですね…感無量(誰目線)
大野くんのお衣装が上までぴっちりボタン止めてるし袖が長いから露出が誰よりも少ないところにそこはかとない気品を感じてとても良き…

 

 

 

□UB
【ベース】上:ハイネックのブルーセーター(オーバーサイズ気味←ここポイント) 下:ジーンズ、くつ下はピンクとブルーの配色


はい、みんな大好きUBのお衣装も大正解。スタイルおばけの相葉くんとちっちゃくてわんこなニノにお揃いの衣装着せるのエモい。
そしてニノのくつ下が大きいのかかかとがずれてるのも個人的ツボww

 

 

 

□Come Back
【ベース】上:スカジャン 下:パンツ

f:id:susu33224:20200511124647j:plain

そうそう、私若干色盲気味なのか、よく人と色の感覚が違う時があるのでこのレポでも所々おかしなところあるかもしれません、ご了承くださいw
特に淡い色合いとか濃い色合いの差が違うことある。
このお衣装大好き〜スカジャンかっこいいですよね!あれ絶対普段でも着れる。グッズで売ってくれ…
あと翔くんの足の細さにビビる。え…女子??ってなりましたww

 

 

 

□夜の影
【ベース】上:白シャツ 下:ベージュのチノパン、スニーカーは大野くんと松潤が黒でニノが紺


3人の衣装の共通アイテムは「ペイズリー」。
松潤はインナーのTシャツの裾に、ニノはシャツの下部と袖に帯で、大野くんはポイントで散らして。
このお衣装のいいところは「ラフ」だと思います。あのラフな格好であのダンス踊るのズルくない?
いや、嵐さんはいつもズルいんだよね〜一番いいところ突いてくるんだよね〜
あれ計算じゃなかったら魔性だよ?(好き)

 

 

 

□バズりNIGHT
【オタクスタイル】

f:id:susu33224:20200511124745j:plain

…ダサい…絶望的にダサいw特に大野くんの色合わせが超絶ダサいwww
そして翔くんのバンダナとベルトを黄色で合わせて地味にコーディネイトしているあたりが絶妙に憎たらしいw
ここで相葉くんが一見清潔感あるオタクに見えるのはオタクファッションでも隠しきれないモデル体型のせいだと思う(断言)

 

【伝説の3人・バズっ娘】

f:id:susu33224:20200511124827j:plain

いやもう…なにやってんのよwwって感じ(好き)
本人たち満更でもない感じがまたwww
よくよく見たら翔くんの腰にふわふわのアクセとか胸元の「RICH」の金ネックレスとか絶妙に腹立つ感じww
私の一番のポイントは大野くんのミニスカとレッグウォーマーの間にある絶・対・領・域!!

 

 

 

□つなぐ
f:id:susu33224:20200511124557j:plain

はい来たみんな大好きつなぐの衣装!これこの1曲だけしか着ないってどんだけ贅沢使いなの…!
一説にはグルジア(現ジョージア)の民族衣装を模してると言われていますが、異国情緒たっぷりで御多分に洩れず私も大好き。
襟から除くシャツでちょっと大正チックなイメージ(和)も持たせつつスカート風の裾や装飾で洋の雰囲気もあるとっても秀逸なお衣装。デザインした人天才、優勝!
全体は濃紺をベースにしながら裏地は真紅を使い内に秘めた情熱とかを表現してるのかしら…
要所要所に配された金のラインや縁取りが高貴なイメージも持たせる最高に素敵なお衣装です。

 

 

□抱擁〜Doors(★Bittersweetの途中からジャケット着用→Doorsまで)

f:id:susu33224:20200511125020j:plain

こちらもみんな大好きテロテロシャツ&黒スキニー!あの素敵なグルジア民族衣装を脱いだらこんな色気大放出の姿が現れて思わず「ヒッ」と小さく叫んでしまいましたねw
ていうかあのつなぐのパフォーマンスの間中このテロテロシャツも仕込まれてたのか…と思うだけでご飯三杯いける。
これもお山だけシャツがインなのどういうこと?天才すぎる…衣装様ありがとうございます(拝)年上二人の色気が凄すぎてメロメロなんですが…ハァ

 

 

 

□Sugar〜NOW or NEVER

f:id:susu33224:20200511124933j:plain

白とベージュを基調としたスタイル。ジャケットはよく見るとレース模様があったりして光沢のある生地とのコンビで構成されてます。なんかふわふわじゃないのにふわふわの印象。可愛い。というかキュートさ全開でSugerの曲と相まってオタク悶絶…!

 

 

 

□Pray〜PIKA★★NCHI DOUBLE

f:id:susu33224:20200511125202j:plain
Sugerからのジャケットを脱いだスタイル。白地に紺や緑の筆で書いたような幾何学模様のある白シャツと白いパンツ。
とてもアラフォーとは思えない清潔感が逆にえぐい。歌のテンションと相まって眩しくて目が開かない…そこにいるのはまさに天使…いや、もしかしたら神なのか…アーメン

 

 

 

□ハダシの未来〜A・RA・SHI

f:id:susu33224:20200511125147j:plain
ある意味今までの衣装衣装した衣装な感じ(は?)Sugerからのシャツの上に羽織るスタイル。お手降りの時はやっぱり分かりやすい方が視認性が良いのか、こういう感じの派手な色分けのお衣装が多いですね。

 

 

 

□Song for you

f:id:susu33224:20200511125244j:plain

来たー!嵐国の5人の王子様!いや、侯爵風ともいえる?どっちにしろ高貴なオーラしか感じない。
赤をメインカラーに黒と金を効かせたスタイル。嵐さんはやっぱり赤が似合うね…

 

 

 

□「未完」

f:id:susu33224:20200511125307j:plain

王子衣装のジャケットを脱いだパターン。ベストスタイルだとさっきまでの高貴さは残しつつも曲調も相まってワイルドな要素が押し出されてめちゃくちゃかっこいい…惚れる、何度でも。

 

 

 

ワイルド アット ハート〜カンパイ・ソング(ダブルアンコール:感謝カンゲキ雨嵐)

f:id:susu33224:20200511125332j:plain

「UN」のロゴが散りばめられたデザイン。ロゴがポップな印象だけどシルエットは今風のスタイルで良き。

これもグッズ展開して欲しい!大野くんの腰巻(エプロン?)が好…き…ダ…!

この衣装でのカンパイは最高過ぎる…っ!

 

 

以上!勝手にお衣装レポでした~

お衣装もライブを構成する重要アイテムなのでめちゃくちゃ注目しちゃいますね!

まだまだ好きなお衣装たっぷりあるので気が向いたらまたやりたいかな(・∀・)