てれびだいすき

140字ではおさまらなかったつぶやきを吐き出すところ

嵐さんとエロ曲

みなさん「エロ」お好きですよね・・?

 

もちろん私も好きです(大声)

 

しかし嵐さんとエロって全然結びついてなくて、沼にはまった当初激烈に戸惑ったのでその気持ちを忘れないためにもここに記します。

 

2019年4月からの歴浅の私、それまでの嵐さんのイメージといえば「健全」でした。

 

テレビの歌番組やバラエティで見る嵐さんは近所のお兄ちゃんみたいな親近感にあふれ、彼氏だったら速攻親に紹介できるような存在。

 

みんなでちっちゃく集まってキャッキャウフフしてる嵐さんのわちゃわちゃを「子供っぽいな〜」と思ってたくらい。

 

それがですよ!

 

大野くんの沼にはまって以来、画像・動画・記事を漁りまくり見つけてしまったあの「P・A・R・A・D・O・X」。

 

私は知ってしまったのです・・嵐さんにもエロが存在することを・・

 

会社の昼休みに動画漁ってたら出てきたんですけどもう見た後の動悸が止まらなくて脇汗だくだくになってしまいました。

その時の動画は多分Mステでの歌唱だったのでPVも見たくなりすぐさま円盤を入手。(こういう時の行動力を他でも発揮したい)

続いてLOVEのライブ円盤も購入。そこから転げ落ちるように買いまくる買いまくるw

下手に小金持ってるオタクは買うものがなくなるまでひたすら漁り、そしてポチる。

これが実家暮らし独り身のなせる技、ビバ!自由!!


まあ自由はさておきエロに話を戻しますと、前述したようにたった1年前の自分の中において嵐×エロの図式は全くなかったわけです。

だって一般人にとっての嵐さんってただただ健全(陽)なイメージしかない。

実際パブイメとしての嵐さんってハピネスわんらぶラブソー辺りじゃないでしょうか?

しかしながら私は声を大にして言いたい!全人類嵐さんのエロ曲を聴け!!!

陽の嵐さんしか知らない人にこそ陰の存在であるエロ曲を聞いて欲しい。そこに沼はある。

ということで以下私の思う嵐さんのエロ曲6選です。


■テ・アゲロ(How's it going?収録)

若さ溢れるエロソング!ザッツエロ!あまりにもドンズバな歌詞が逆に小気味良い。
若いからこその直接的な表現が生きる。エロは陰なはずが直接的過ぎてもはや陽。
だって今の嵐さんだったら「どこで覚えたそのテクニック」って歌詞はなかなか直接過ぎて恥ずかしくて無理かもww
若いからこそエロを前面に押し出してもパワーでなんとかできる。はっきり言って力技!
あと生物的にも若いフェロモンドバドバで当時の同世代の女子たちはメロメロだったことでしょう・・(罪作り)

 

■The Bubble(いざッ、Now収録)
この曲発表当時、最年長の大野くんでも24歳、まだまだ若いのに声の色気の完成度よ。
私はこの曲実質お山のユニットソングだと思っています。
大野くんのか細いながらも覚悟を決めた芯を持った歌声に添えられる櫻井くんの男っぽいラップ。ぐう・・たまらん・・
歌詞はというと「僕」が伝える力をくださいと訴える歌なんだけど、何回聞いても誰に向かっていってるのかイマイチよくわかんない。
失恋した僕の歌とも三角関係の歌とも言われていますが、私的には後者を押したい。


■P・A・R・A・D・O・X(LOVE収録)
はいきた!嵐さん史上ダンスも含めエロを前面に押し出した楽曲P・A・R・A・D・O・X!さいこう!フーーー!
まずね、歌詞がエロい。比喩とみせかけて全然比喩ってない。
そしてダンスがエロい。さすがNY仕込み。腰振りまくる!!
あとニノの演技力の真骨頂!って感じの「教えてやるよ惹かれてるYour perfume」と「強引だね腰つきで引き寄せる」ね!ぐう・・翻弄されてぇ・・
そしてそして私がこの曲でやられてるのは大野くんのフェイク。
しょっぱなの「いえーーーー」はもちろん、あんな高音であんな顔で「べいべー」は卑怯。(ひらがな表記は必須)
「れいでー」もたまんない・・
「べー」が「べえ」なんですよ。んで「でー」は「でえ」。
お前何言ってんだって感じですよねすみません性癖刺さりまくるんですよここのパート。
あとこれは業務連絡ですけど「Can you make me fly high?」を大野くんにパート割りしてくださった方、あとで金一封送るので口座番号教えといてくださいね。

 

■イン・ザ・ルーム(Japonism収録)
P・A・R・A・D・O・Xが表のエロならイン・ザ・ルームは裏のエロ。
まったりしっとりとした曲調に合わせたような詩的な歌詞。
使われている言葉がエロみを醸し出してるけど直接的ではなくどこか甘美な匂いを漂わせてて、聞いてるこちらに描写を想像させるエロ。
あとこれはライブ演出が秀逸。
五人五様のソファにすわり、気だるく歌い出す嵐さん・・
そこにはパブイメの「健全」はなく淫靡な雰囲気さえ纏った大人の男が・・グッ・・死ぬ・・
そんな中大野くんに与えられたソファが「失神ソファ」なのは一体どういうことですか!!姫が寝かされるやつじゃん!!
演出担当のおじゅんが決めたの??それとも運営さん??どっちにしろこれも金一封案件だぞ!!
(大野くんはこの後のマスカレードでも一人だけおリボンついた帽子被せられるので実質姫)

 

■夜の影(「Untitled」収録)
もうこの頃になるとすべてのエロは「大人の色気」に変換されるようになってきましたね。
大野くん、ニノ、MJのユニット曲、夜の影を最初に聞いた時の衝撃たるや・・
は?まじで?アイドルの楽曲じゃねぇ・・
エロとかいう簡単な言葉で表現してはいけないなにかを感じてしまった。(語彙力ないので使いますがw)
歌詞の一言一言はそこまでエロみはないんですよ。
でも「滴る汗」とか「甘美なshape晒してよ」とかいちいち心の中のエロスイッチに触れてくる。(押しはしない、触れるだけなのがさらにエロい)
この言葉遊びみたいな歌詞の中に「秩序やルール」っていう正気の部分を織り込むことでよりエロみを強調させるという高度な技。
中でも私が最も好きなところは大野くんパートの「drop,drop,drop,drop,drop,drop」です!(大声)
ここの発音ヤバない??これ指示されてやってるの?自発的?どっちにしろ胸がぎゅーっとなったのち続く「雫の音surroundして」で無事昇天しますよね・・


■抱擁(「Untitled」収録)
夜の影同様、大人の色気曲。
これもライブ演出の勝利。まず衣装。はい天才、あとで口座ね。
テロテロのサテンシャツをアラサーのおじさんに着せたらだめだって学校で習わなかった??
魅力爆発しすぎて焦土と化すよ?
あとスキニーパンツ合わせようっていった人誰?出てきて、怒らないから!
ベストオブライブ衣装賞を贈呈します!!!
相葉くんの足細くて長くて「は?二次元?」って声出るしお山の二人だけシャツをインしてるの萌える・・おとな・・ヒィ・・
んで歌い出しの大野くんがちょっと息切れしてるのが・・もう・・殺す気で来てますよね・・
息を抑えながら歌う大野くん・・なのに音程バッチリ!さすが口からCD音源!
ここのパートの部分、抑制された感じに想像するとより美味しいくいただけます(変態)

 

若い頃の嵐さんのエロはまっすぐである種あっけらかんとしながらもフェロモンバンバン放出しててるの、若いが故の所業で好きだし、年と経験を重ねた大人の嵐さんのエロは時にけだるく、時にうちから滲み出る色気を抑えるところがたまらなく好き。結局どっちも好き。

キラキラパブイメの嵐さんはもちろん大好きだけどコミュ障陰キャ寄りの私はエロの方が刺さります。
初めはパブイメとのギャップに脇汗だくだくだった私も今ではすすんでエロを求める始末・・
この6選の他にもエロ曲はたくさんありますがこれ以上やると「おまえ頭の中エロばっかりか」と言われてしまいますのでひとまずこれにて終〜了〜(cv:浜ちゃん)