てれびだいすき

140字ではおさまらなかったつぶやきを吐き出すところ

わたしの好きな花道行進演出ベスト5

嵐さんの演出といえば派手な特効やウォータースクリーンや可愛らしいフロートなど大掛かりな仕掛けのものが思い浮かびますが、私は5人が身一つで花道を歩きながら歌ったり踊ったりするのが大好きです。

 

だって彼らは国民的スーパーアイドル。

彼ら自体が発光するくらいの存在。(芸能人は自然発光してるって聞いた)

ただ歩いてるだけでも十分数万人のファンを魅了できるんですから。


そこで今回は好きな花道演出マイベスト5を勝手に発表します!

(ドンドンパフパフー)

 

 

Popcorn

スーパーフレッシュ


ア、ア、アイドル~!
Jr.を引き連れ左右に別れて歩きながら練り歩くその姿はまごうことなきザ・アイドル!なぜかこのスーパーフレッシュにはキラキラオーラをビシバシ感じてしまう…
そして大野くん振り付けであることのポイント高し!

(ただしポプコンの時の大野くんは髪切りすぎであんまり好みではない)

(でもポプコンの衣装は全部良い)

 

 


□「Untitled」

「お気に召すまま」


「抱擁」で大人の色気大放出後にあのテロテロ衣装のままオシャレソングに突入、キャッキャウフフしながら5人だけの世界に入って歩く嵐さん(アラフォー)の破壊力にこちとら眩しすぎて目が潰れる勢いなんですけど??

自分たちの魅力を過小評価しすぎでちょいちょい世界にバグ起こしてるの自覚して?(好き)

嵐さんって時々本番中でも5人で楽しくなっちゃってファンを置いてきぼりにするとこありますよね??お気に召すままはまさにそれ(尊い

みんなでなにコソコソしてんの??アイコンタクトとか可愛いんですけど???(いつか舞台上でなに喋ってたか名言集にして出版してください)

 

 

 

□Are You Happy?

「復活LOVE」


もう…どうしてくれようか…私も横殴りの雨で往復ビンタしてくれ!(は?)
大野くんの甘い甘い声にキュンキュンしながら聞く復活LOVEはもうそれだけで最高なとこあるじゃん??

みんなとろけて自我を保つのが難しいのは常じゃん??
さらに歩きながら踊りながら歌いながら色気振りまきながらの嵐さんは向かうところ敵なしで、こっちはただただワンコのごとくお腹見せて降伏するしかない。

完!!!敗!!!

あとアユハピの大野くんは憂いのあるビジュで大変好みです(告白)

 

 


□ARASHI AROUND ASIA+ in Tokyo

「Step and Go」


前曲のtruthからの世界観の差よ…

truthの衣装のままで始まる爽やかなイントロ、からの一列になってセンターステージを目指す嵐さん。

普通に歩きながら歌ってたのに途中で止まって踊るのたまらんよね…

一番好きなパートは翔くんのラップの途中、センターステージに差し掛かった所でステップして横切る所!(伝われ)

伸びやかさ半端ない!

あと大野くんソロ終わりの振り付けも好き…

 

 


□Beautiful World

「always」


……………ラスボス降臨……………!!!
大野くん×黒
大野くん×胸元
大野くん×グローブ
………完全に殺しにかかってるしこちとら殺される気満々やで!と叫びたくなるみんな大好きalways。
はいこの演出家考えた人前に出てー!誰ー!あ、お潤かそうかそうかはい金一封ですどうぞお受け取りください。(一息)
まさに大正解としか言い様のない演出。
大野くんが国民的アイドルの4人を率いてなお放ちまくるオーラに画面越しでもクラクラしちゃう…

しゃがんでから立ち上がる時の顔、あれは相当罪な男の顔ですよ。

オタクに限らず女はギャップに弱いのよ…ふだんのほわほわからのあの顔…確信犯(どうにでもして)

 

 

  

とにかく歩きながら歌ったり踊ったりが好きな私。(ファンサではなく演出として)

特に大野くんがセンターで歩いてる時の破壊力よ…!

まさに「嵐のリーダー」の風格。

ダンスも歌唱力も圧倒的なスキルを持つ大野くんだからこその輝き…抗えないよねこの沼からは…

 

 

7月には嵐フェスの円盤発売もあるのでまた新たな演出が見られるかも(ほぼ忘れかけてる)

その日を楽しみに待ちながら今日もまたalwaysを鬼リピするのでありました…

(厳密に言うと花道ではない演出もあるけどそこはお見逃しを…)