てれびだいすき

140字ではおさまらなかったつぶやきを吐き出すところ

私がプロデューサーだったら役者大野智にこの役をオファーする2019

 年末の嵐さんのイベントやライブに全落ちして妄想がスパークしたので願望と性癖がないまぜになった戯れ言を書きなぐります!

 

オタクってのは妄想大好きな生き物なので大野くんに歌って欲しい曲とか日々考えてるわけで、もちろん役者大野智に「こんな役やって欲しい!」っていうのも考えるのです。

そこでもし私がプロデューサーだったら絶対この役大野くんで見てみたい!っていう独断と偏見の塊となりますがどうぞ!

 


【連ドラ 2クール】

花よりも花の如く 成田美名子
榊原憲人役


弓道する大野くん、美しいお着物を着て能楽堂で華麗に舞う大野くんを毎週観たい!

主人公ケントはちょっと若いけど、大野くん童顔だからイケると思う。

 

 

【映画 前編・後編】

陋巷に在り 酒見健一
顔回子淵


初めて読んだ時から顔回を演じる技量のある役者は誰だろう?って考えてたけど、イマイチピンと来る人がいなかったんですよね。
今考えると、掴み所がなくて、でも秘めた強い意思を持つ顔回の深淵を演じられるのは大野くんかも。大野くんが演じる顔回子淵が観てみたい。

 

 

 【連ドラ】

マリアビートル 伊坂幸太郎
王子慧


この小説を読んだ時、ものすごく王子が憎くて憎くて仕方なかった。
ファンでさえ大野くんの事を憎いと思わせるだけの演技をしてくれるという信頼から。「くそ…殺してやたい…」とファンに思わせるようなサイコパスとかも大野くんならやってのけそう。
王子は中学生だけど、大野くん童顔だからイケると思う。(いやさすがに無理か)

 

 

 

【映画】
精霊の守り人 上橋菜穂子
タンダ


やっぱり格好いいのはヒュウゴなんだけど、ここは癒しオーラ全開でタンダを演じて欲しい。
タンダの山菜鍋でバルサを癒して欲しいな。

最後のエピソードは「春の光」で締めくくりたい。

 

 

 

 【映画】

十二国記シリーズ 小野不由美
楽俊


普段はネズミ姿の楽俊が陽子に寄り添うときに人間の姿になるんだけど、すべてを言葉で語るんじゃなくて態度でそっと示すのが奥ゆかしくてとっても素敵なんですよ…

 

 

 

 【映画】

ファンタスティックビーストシリーズ J.K.ローリング
ニュート・スキャマンダー


エディ・レッドメインが演じるニュートはもちろん大好きなんだけど、設定を日本に置き換えて大野くんにニュートを演じてもらいたい。あのちょっとおどおどした感じはそのままに魔法動物を愛でる大野くんを見たい!

 

 

 

 【連ドラ】

とっぴんぱらりの風太郎 万城目学
風太


忍者は忍びの国の無門で演じ済みだけど、この風太郎は忍びの腕はイマイチ、でも肺活量が凄いという無門とは全く違ったキャラクター。

初めの印象と最後の印象が全く違うので長い物語を読んでいくうちに感情移入が凄くて涙なしには読めません…
百市役は是非石原さとみちゃんで。

 

 

あとストロベリーナイトの姫川と菊田みたいな関係性の役もみてみたいなぁ。
それから子持ちの役とか、バリバリの商社マンとか、伝説の予想士とかもいいねえ・・
あ、大野くんは手がとても綺麗なので手がクローズアップされる杜氏とか棋士とかもいいかも!

ラブ要素のある役も見たい気がするけどこっちの神経が持ちそうにないのでしばらくおあずけにしたい・・

 

 

それから2016年に放送されてたキリンメッツのCMキャラ「METS-MEN」の映画化は絶対したい。
BIG-NOめちゃくちゃ格好かったよ…(放送当時ファンじゃなかったけど覚えてるくらいのインパクトあった)
あの時は松潤と相葉くんの3人だったけど、私がPなら5人で映画化しますね。
配役と設定は以下(3人は規定の設定)
BIG-NO 大野智 非業のサイボーグ
AYBER 相葉雅紀 流浪のハイパーニンジャ
MJ-II 松本潤 命知らずのスナイパー
NI-NO 二宮和也 見た目冷酷な魔導師
SHOW.S 櫻井翔 METS-MENの頭脳であり良心

翔くんは優しいお兄ちゃんキャラなんですけど、その優しさにつけ込まれて悪い奴ら(言い方w)にさらわれて洗脳されて手先にされちゃうんですよ。それを4人が取り戻しにいくエモエモのエモエピソードでどうですか(めっちゃ陳腐ww)

 

はあ・・妄想は楽しいなあーー!

自分に想像力あって良かったーー!

なんか救われたーー!