てれびだいすき

140字ではおさまらなかったつぶやきを吐き出すところ

年末年始嵐祭りを終えて

嵐さんと米津玄師さんのコラボで誕生した神曲「カイト」、素晴らしかったですね…

 

紅白で初披露と聞いてからずっと楽しみにしていたこの楽曲。

 

松潤も言ってたけどどこか懐かしい感じのする歌詞。

 

「小さな頃にみた高く飛んでいくカイト」や「思い出よりとても古く小さい姿でいた」って歌詞にグッときましたね。

 

子供の頃の思い出って大人になってみるとあれ?って思うくらい小さかったりしますもんね。

 

選挙とかで小学校に行った時とか(校門こんなに小さかったっけ…?)ってなる感覚。

 

ノスタルジックな歌詞が米津さんのある意味トリッキーな旋律に乗って不思議な懐かしさを生んでいる。

 

曲調はズバリ米津玄師な感じだけど嵐さんが歌うとちゃんと嵐さんの楽曲でした。

 

で、大トリを務めた嵐の楽曲はデビュー曲「A・RA・SHI」と「Turning Up」。

 

A・RA・SHIの冒頭、翔くんの「We are ARASHI!」にドキッとしました。

 

(あ…紅白はこれが最後なのかも…)って思いました。

 

なんかみんなの力の入り様が全然違う様な気がして…

 

パフォーマンスは素晴らしく、色とりどりのダンサー達と歌い踊る黒い衣装の嵐さんに目頭を熱くする私(誰目線?)。

 

白組が優勝し、誇らしげに優勝旗を手にする翔くんの後でカメラに抜かれたときだけガッツポーズかます大野くんに微笑んでいた私の目に飛び込んできたのは相葉くんのぐっと涙をこらえたような顔。

 

(ああ、やっぱり最後の紅白なのかな)

 

そう思わせるお顔でした。

 

多分もう2020年12月31日までのスケジュールは決まってて、最後の日(自分で書いててこの言葉にやられる)のその瞬間まで確定してるんだろうけど。

 

ファンと相思相愛の嵐さんのことだから最後の日はきっとファンと同じ時間を共有するだろうと推測するんですが。

 

そう考えるとやっぱり国立とかの最大キャパの会場でライブをやるんじゃないだろうかと思うんですよね。

紅白は福山雅治形式で中継での出演。

で、世界中にファンがいる嵐さんだからライブはYouTube、インスタなどで同時配信。多分5×20オーラスのライビュもその日のための布石なんじゃないかと勘ぐったり。

ま、全てはオタクの妄想なんですけどね!

 

さて、明けて2020年、年明けのしやがれでの大野丸、皆さん見ました?見ましたよね?あのてんねん世界を…

 

「20年 さとしといれて 幸せだ」

 

こんな慈愛に満ちた句がありますか?!

それに対して

 

「20年 まさきといれて 幸せだ」

 

と返す大野くん…

 

はぁ…てんねんis Wonderful World

 

今世界で争っている人全員に見てほしい!平和とはこのことだぞ…これぞ仏と天使の共演…具現化された平和を見よ…尊い

 

続く1月3日の嵐ツボでは大野くんが酔っぱらって吐露したであろうお話が聞けてもう見ているこっちはキャパオーバー…

 

普通に考えて親が息子に面と向かって「頭が上がらない」とか言うなんてホントに稀有。そしてそれに対して「あんたらのお陰だよ」って素直に言える39歳の息子よ…なんて素敵な親子関係…

 

そして大野くんのメンバーへの想いも泣ける…

 

ずっと耐えてたんだね…でもそれを言葉で説明しなくてもわかってくれる仲間ががいたからここまでやってこれたんだね…って完全部外者の私が言うのもなんだけどもうめちゃくちゃいとおしくなっちゃった…(普段からいとおしいけど)

 

年末にネトフリのドキュメンタリー見たときの不穏な感情が少し緩和された気がしました。

あれはまだ20話以上あるシリーズの第1話だから全貌も見えないし、インタビューも細切れだったけど、塚ちゃんとのさし飲みは話の流れが途切れてなかったのでスッと心に入ってきたしネトフリの不安な部分が補完されて良かった。

 

そしてその余韻冷めやらぬままに始まったVS嵐でもてんねんが発動!

 

プレッシャーストライカーで嫌な記憶が払拭できない大野くんに「僕らはリーダーを助ける!」って力強く言う相葉くんが眩しくて…!

 

そしてこの日調子の良かった相葉くんが見事ピンを倒して嵐チームが優勝!

「リーダーの為だけを思って投げた」「もう大好き!」そこからのハグの破壊力たるや!(年明けからええもん見せてもらったで…)となり、めでたく昇天。

 

いやー、嵐ファンになって初めてのお正月でしたがまじで楽しかった!なに?皆さんこんな楽しいこと毎年やってたの?

 

私、他人が人のやることに対して「人生損してる」とかいう人本当に嫌いなんですけど、いま自分で自分に言いたい。

 

「あんた人生20年分損してるよ!

 

嵐さんって凄いね(語彙力の欠如始まる)

 

ただワイワイキャッキャしてるだけでこんなに幸せな気分にさせてくれるんだもの。

 

特に年始にはてんねんちゃんのパワーを思い知りましたね。

 

てんねんは世界を救う!

てんねんは最強!

てんねんに敬意を!

 

何言ってんだかよくわかんなくなって来ちゃったのでこの辺で締めますねww

 

ちなみに酔ってないですよ、下戸なので(シラフかい!)